財団ニュース

2017年(平成29年)

2017年11月16日号

林真理子氏講演会「母からもらったもの」を開催しました!(11/15)


 マツダ財団は、昨日2017年11月15日(水)に、広島 平和記念公園内の広島国際会議場フェニックスホールにて、 林真理子氏講演会「母からもらったもの」を開催しました。
 当講演会は、マツダ財団の青少年健全育成事業の一環として、毎年、広く皆様に公募して開催しているものです。


 当日は、晩秋の気配漂う穏やかな天候に恵まれ、会場には、10代、20代の方から幅広い世代のお客様が続々とお見えになり、来場者数は1,300名となりました。

 林真理子さんは、ご家族の話、作家や本に対する思いなどを多岐に渡り包み隠さず話をされ、聞く人をどんどん引き込んでいかれました。これまでどのように考え、行動してきたかをユーモアたっぷりに、時には熱く、聴講者に語りかけてくださいました。

 

 当日は、開場時間よりも前に、多数のお客様がお集まりになり、長蛇の列に並んでお待ちくださった方も大勢いらっしゃいました。 長時間お待たせしてしまいましたことをお詫びを申し上げますとともに、みなさまのご協力に心より感謝申し上げます。

 マツダ財団はこれからも、地域の皆様とともに、青少年の健全育成と心豊かな社会づくりに取り組んで参ります。

 以上、主催者よりみなさまへ、まずは開催のご報告とお礼を申しあげます。


ステージ風景


会場風景

一覧へ戻る