財団ニュース

2010年(平成22年)

2010年5月7日号

マツダ財団 第26回市民活動支援 −青少年健全育成−
贈呈式(山口)を開催しました(4/23)


 マツダ財団は、青少年の健全育成を目的に民間の非営利活動を行う団体を対象とした「マツダ財団市民活動支援」贈呈式を、 4月19日の広島開催に続いて4月23日に、山口県防府市西浦のマツダ株式会社・防府工場で行いました。


 当日は、応募総数92件の中から選ばれた31団体のうち、山口県内で活動される10団体の代表の方にお集まりいただきました。
 10団体という過去最多の市民活動団体の皆様や、日頃からマツダ財団の市民活動支援事業にお力添えをいただいている山口県健康福祉部の皆様をお迎えし、マツダ株式会社の関係者にも参加いただき、 会場は、華やかな賑わいに包まれました。

 贈呈式では、マツダ財団常務理事の山根 英幸より、各受贈団体へ贈呈書をお渡ししました。

 次に、記念撮影をはさんで、交流会を行ないました。
 各団体ごとに活動内容や今後の抱負をご紹介いただくと、同じような悩みや志に、思わず「そうそう!」と大きく頷きあう姿も見られました。


 マツダ財団は、子どもたちの心豊かな未来のために、これからも地域・社会の皆様と力を合わせて取り組んで参りたいと思います。


笑顔でパチリ♪ 子どもたちの感動体験や地域社会づくりに取り組む仲間たちと…。(山口会場にて)

一覧へ戻る